ストーリー中の用語集


 

用語 説明
天界人 ストーリー中に出てない用語だとは思うが一応。
その名前の通り,天界に住む人。
寿命は地上界の人間と同じくらいである。
しかし,王家など一部の上層の天界人は寿命が途轍もなく長い。
その理由は,"光の加護-Indomitable light-"にあると言うが・・・?
魔物 魔気に侵された生き物。
魔気をまとっているだけでは魔物とは言わない。
魔物は基本,魔物になった時点の姿からほぼ変わらず,要約すると不老長寿に近い状態になる。
しかし,魔物になってから十年以内に元に戻るとその効果は無くなる。
覚醒 その身に秘めた力を全て解放し,一時的ではあるがかなりの力を手に入れること。
ただし,一部の覚醒には,永久に続く覚醒がある。
主な例に,Mr.X(オリエン)の覚醒がある。
魔獣形態 基本的には覚醒と同じ。
覚醒時,その身に秘めた魔気が途轍もなく強大な場合,獣の姿を模して力が具現化する事がある。
それが魔獣形態であり,基本魔物のみがなれる。
例外に,真叉男(ルーヴァ)がvs炎将戦で,周りの魔気を利用して魔獣形態になっている。
奥義 最強の技。以上。(待て
基本,瞬間的にもてる全ての力を敵にぶつける強大な技。
が,中にはちょっと特殊な奥義もあるようで…。
まぁ,これから分かるだろ。うん。((((
クエストプレーン

地上界の各箇所にあるモンスター退治等の依頼の集まる場所。
正男達は,特に何も無い時はここで依頼を探し,モンスターを倒し,報酬を得て暮らしている。
ただし,最果ての孤島には人が住んでいないのでクエストプレーンは無い。

inserted by FC2 system