地上界・天界の勇者達

西方の勇者
通常覚醒時名前(年齢)武器属性説明
正男(21)
()
言うまでも無いが,主人公。正義感が強く,曲がった事が大嫌い。
頭の方はあまり良くなく,まどろっこしい事も嫌い。
属性は炎だが,旅の途中に覚醒して一時光の力を得ている。
ちなみに本編には記されていないが,サタミウス討伐後に元の姿に戻っている。
焔の如き刃を振るう,灼熱の勇者
-浩二(19) 正男の弟。面倒見が良く,可愛いものが好き。
故に部屋にはハムスターやモルモットが居たりする。
また,頭が良く,料理がとてもうまい。その料理の腕はそこらの料理の名人なら唸らせるほど。
属性は気。波動や大気を駆使して戦う。
あまり実戦経験をつんでおらず,まともに戦っているのは今の所1章3弾ぐらい。
何かと影が薄いが,今後に期待すべきであろう。
翠の輝きを秘める,隠された勇者
-アリアス(21) 正男の幼馴染。強気で冷静。いざというときには的確な判断を下せる。
また,恐ろしいほど視力が良く,10km先の超高層ビルの
屋上に立ってる人の顔をスケッチできるほどである。
属性は氷。洗脳され,九神将になった時に氷の力を得た。
密かに正男に好意を寄せているらしい。
運命に立ち向かう,伝説の魔導剣
-ザトシ(21)- 正男の幼馴染。ボケと突っ込みのバランスが最強。らしい。(
Lod1章3弾のvs魔裟男戦で正男をかばって死んだはずだったが,
実は魔裟男は一瞬真叉男の意識を取り戻して,敵を滅する技ではなく,洗脳する技に変えていた。
そのため,死なずに空将として生き延びていたのだ。
天を司る,神速の雷槍

天界の猛者
通常覚醒時名前(年齢)武器属性説明
オリエン(?) 
  ↓
太陽
天界の王。強靭な精神力で数多の戦いを潜り抜けてきた猛者。
どうやらかなり昔から生きているらしいが,一応人間で言うと20歳ぐらいらしい。
属性は光と太陽。もともとは水だったが,覚醒して光と太陽の力を得た。
子供のころ,先代王に頼まれてかなり大量の料理を作った事があるため,料理はうまい。
闇に閃き,光をもたらす閃光王
-メイ(18)自然 オリエンの側近。優しく,常に笑顔でいるが…?
まだまだ謎が多い。今後出てくるとか出てこないとか…?
属性は自然,水。回復魔法を得意とするらしい。
総てを癒す,慈悲の女神
-ムンナ(?)- オリエンの兄。弟思いで,義理堅い。
これもまだまだ謎が多い人物。どうやらあだ名は「月光王」らしいが…?
光に潜み,悪を断つ月光王

東方の勇者
通常覚醒時名前(年齢)武器属性説明

ルーヴァ
(2042)
正男の祖先。約2000年前の戦争でサタミウスをたった一人で倒した最強の人間でもある。
属性は闇,光,水,氷。人間の中で唯一闇と光の両方の属性を扱える人間である。
というのも,通常,闇と光が混ざり合うと「無」という属性が生まれ,
その「無」はその人間を無へと還すために,通常は闇と光の両方を一度に扱うのは不可能だ。
しかし,強大な魔力と天界の光をもつ彼は光と闇を持ち合わす事が出来る。
万人が敵でも一瞬で滅せる,無双の勇者
-ルリカ
(2020)
ルーヴァの側近。ルーヴァがサタミウスによって洗脳されている時から仕えている。
もともとは魔物だったが,ルーヴァにどこまでも着いて行くことを決め,人間になる。
属性は闇,風,斬。もともと魔物だったために,属性能力がとても秀でている。
アリアスとは九神将になってからとても仲が良くなったらしい。
戦場に舞い降りる,殺戮の戦姫
-ゼクス
(2042)
ルーヴァの親友。少し軽く,お調子者に見えるが,つらい過去を持ち,人の痛みが分かるらしい。
自らを避ける人間に怒りを覚え,魔に味方するが,ルーヴァに心を打たれ,ついに人間側につく。
属性は炎,龍。彼はいつも炎竜の鎧を身につけ,この力をさらに強くしている。
赤く燃え上がる,炎竜の闘神
inserted by FC2 system