最新の動画
物置でのひと時
Youtube版

更新履歴
2017/11/05 [TOP]レイアウトを修正。
11/02にエグゼイドを更新(MUGENキャラ,うpろだに飛びます)したのでよければそちらもどうぞ(宣伝)

2017/10/24 [TOP]動画を追加。
不定期で息抜き動画を上げようと考えてます。今回はエグゼイド改変の息抜きです。

2017/10/23 [M.U.G.E.N]ページを整理。
動画の並びを整理してTable一つで済ませました。原則左がアギト,右がディケイドSp,真ん中がその他になってます。

2017/10/20 [M.U.G.E.N]YoutubeChannel,RiderMakingWiki追加。
[修正]エントランスの注意事項追加。
とりあえず暫定で上のメニューから行けるようにしてみました。

2017/10/09 [M.U.G.E.N]活動報告動画投稿,記念にPickUpLinkを追加。
鎧武更新してからのんびり動画作ってました。のんびりしてたら鎧武更新されました^q^

2017/09/22 [M.U.G.E.N]ページを整理。
[修正]TOP絵をランダムに(元に戻しました),エントランスの背景を秋Ver.へ変更。
息抜きにMUGENのページをサクッと纏めました。
特にパッチが更新履歴の下に流れていってわからなくなるのを防ぐためにダウンロードできるものをTableで纏めてあります。
動画も下の方に全部突っ込んでます。色々暫定部分が多いのでまた後々整理するかも。

2017/07/18 [M.U.G.E.N]WinMUGEN用エグゼイド風ライフバーβ3更新。
音追加修正,内部記述の修正です。

2017/07/15 [M.U.G.E.N]仮面ライダーアギト改変版更新。
[修正]TOP絵を固定。(暫くしたらランダムに戻します)
1年越しの!!!更新です!!!!!「お待たせしましたぁ!(翔一君ボイス)」
2ヶ月くらい前にMura氏改変アギトパッチを作った時の素材を入れつつ少々p…発想を逆輸入しました。
また,上のTOP絵にもなっているバーニングのカットインを新規に描画しました。バーニングパンチ時は罅割れから吹き出る炎エフェクトも付きます。
その他細かい追加修正はファイル内txtをご覧ください。

2017/07/11 [修正]リンク1件変更。
2017/07/10 [修正]ランダムTOP絵追加。
バーニングフォーム(まなつはへんしんきんし)です。進化を続けたらこんなこともできるんでしょうか。夏にはやって欲しくないです(((
2017/07/07 [修正]TOPの背景を変更,エントランスの背景を夏Ver.へ変更。
俺の占いが…やっと…外れる…(七夕回並感) アギト改変版更新作業中です。
一週間ほど前にDCDSpをVer1.02に更新してライダー制作Wikiろだ1に上げたのでそちらの方もよろしくお願いします(宣伝)

2017/05/31 [M.U.G.E.N]Mura氏改変アギト修正パッチ公開。
Mura氏が当方で公開している改変アギトを更に改変して公開されていたので,触発されてパッチを作成しました。
主に不具合の修正と演出の更新です。カットイン追加や新規スプライトもあります。今回作成したスプライトは今後の更新で使うかも…

2017/03/12 [Masao]挑戦正男1つ追加。
今回は,クリア方法が2つある四画面正男です。1つは少し足場の悪いボス戦。
もう一つはステージにあるコインをすべて集めるとどこかに星が現れます。
短いステージですが,全てのコインを集めるにはそこそこのテクニックが必要です。
因みにボスの画面固定が発動してコインを集められなくなった場合は詰みではなく,ボスのほうへ行ける道があります。
…が,ボスの攻撃も相まってそこを突破するのは か な り 難しいです。
画面固定を発動させつつコインを全て取ってボスを倒してクリアできたら完全勝利Sです。そこまでやってくれる人いるんだろうか…(

2017/03/10 [Masao]挑戦正男1つ追加。
[Masao]lod1章のCanvasMasao_v28.jsを最新版に更新。(Canvas正男に変換済みのものが再びプレイできるようになりました)

息抜きに初心に帰ってみました。正直挑戦正男に入れるべき内容かどうか微妙なんですが,諸事情でこちらに。
というのも,しばらく放置している間にCanvasMasao.jsが更新されていた様で,その辺の対応の手を抜くためにここに入れました((
過去に変換したCanvas正男ができなくなっているものがあったのでその辺も追々対応/変換していきます。
肝心のステージですが,途中で分かれ道があり難易度が2つに分かれます。上の道は「ステージ1」って感じの簡単なコース。
下の道はというと…幾ら正男をやりこんでいても初見で突破するのはまず不可能でしょう(ニッコリ)
しっかりクリアできるように作っていますので,自身のある方はぜひチャレンジしてみてください。

2017/02/28 [M.U.G.E.N]WinMUGEN用エグゼイド風ライフバーβ2更新。
[修正]エントランスの背景を春Ver.へ変更。
音追加修正したりバーのデザイン少し弄ったり等々しました。

2017/02/06 [M.U.G.E.N]WinMUGEN用エグゼイド風ライフバーβ更新。
サウンドを追加しました。大体お察しの通りだと思います。

2017/02/03 [M.U.G.E.N]ディケイドFINALKAMENRIDE改変動画投稿。
[修正]エントランスの背景を冬Ver.へ変更。
あけましておめでとうございました(一ヶ月経過)
02/01にDCDSpVer1.0をようやく上げることができました。

昨日バグ修正と動画撮影・編集を行い,本日ニコ動とYoutubeに動画投稿しました。
DLはいつもの仮面ライダー製作Wikiですが,動画見るなら先に見ちゃった方がインパクトあるかもしれません(

2016/12/19 [M.U.G.E.N]ゴースト製作動画投稿。
12/10にゴーストの本体が更新されたのでそれを記念に動画を作成しました。人間の可能性は…M.U.G.E.N大だ!!
私は超必等の紋章のエフェクトを派手に作ってファイル容量を重くする仕事をさせて頂きました(((
時間の方がかなり空いちゃってるので動画にはディケイドもちょっとだけ出させてます。
とか言ってたら井上正大さん結婚ですって!おのれディケイドォォォォ!!!??

2016/10/19 [M.U.G.E.N]オメガ・モデルO_Var0.13更新。
各所調整と走り攻撃,空中下入れセイバーの実装を行って更新しました。
特にセイバー系の技が使い勝手が変わってるかと思います。

2016/10/13 [M.U.G.E.N]Jaki氏キバ演出強化パッチ更新。
[M.U.G.E.N.]WinMUGEN用エグゼイド風ライフバーα2更新。

Jaki氏の改変キバの16/03/19版本体に対応しています。[Rider]にリンクを貼ってあります。
…更新と言っていますが,事実上の「公開」です。というのも前回のパッチ,cnsとairを間違えて入れてしまっていたせいで機能していなかったようで…orz
つい数日前まで全く気付きませんでした。大変申し訳ありません。何で誰も言ってくれなかったんだ
ただミスを修正するだけではちょっと物足りないので,チェインブレイクやフォームチェンジ周りの鎖を修正し,一部超必にも鎖の演出を追加しました。
また,エグゼイド風ライフバーを更新しました。主にフォント周りの修正・追加です。

2016/10/02 [M.U.G.E.N]WinMUGEN用エグゼイド風ライフバー公開。
ディケイドが間に合わないのでエグゼイド放送開始記念に何かしたいなーと思い製作しました。
導入方法等はファイル内のReadmeを参考にして下さい。

2016/09/22 [修正]エントランスの背景を秋Ver.へ変更。
2016/09/21 [M.U.G.E.N]オメガ・モデルO_Var0.12更新。
各所調整と屈み攻撃の実装を行って更新しました。屈みセイバーはXシリーズ(5?)のモーションをリスペクトしてます。
今後もちょくちょく新技新機能の搭載は行っていく予定です。ライダーキャラと違ってドット作り易いし

2016/09/12 [M.U.G.E.N]オメガ・モデルO_Var0.11更新。
永久になりそうな兆候はできるだけ潰したつもりなんですが,Twitterに動画で上げたように危ないものが見つかってしまったので,
その辺の修正を含めて他ミス等々を修正して更新しました。
アークブレードのコマンドが動画ではなくReadme寄りになってるので注意して下さい。

2016/09/07 [M.U.G.E.N]オメガ・モデルO_Var0.1公開。
前々からとあるif構想を思いついてて作りたいなーと思ってたんですが,いよいよ作りたい欲が我慢の限界と化したので作りました。
基本的には「オメガを普通に格ゲーのキャラとして使えるようにしてみよう」というコンセプトです。設定でちょっとした破壊神にもなれますが(
今回はまだオメガとして成立させる所まで来た,という感じなのでアレンジ要素はまだまだ鳴りを潜めてます。
普通に遊ぶ分にはしゃがみ攻撃が無い以外は問題ないと思いますので,触って頂けると嬉しいです。
改変等々に関して規約を設けていますので,Readmeを一読して下さい。ギルスより少々厳しめ(当社比)なので必ず読んで下さい。

2016/09/06 [Link]リンク一部修正。
暫く全く触ってなかったので修正しました。触ってなさ過ぎて幾つかリンク切れが…
時間のある時に再度調べて無かったら整理します。

2016/08/06 [M.U.G.E.N]仮面ライダーギルス零版公開。
ふとフロント/バックステップを埋めていると「後ガードだけ描けばサンドバッグできるじゃん!」という事に気付き,
ラフですがサクッと描いて以前から言っていた『零版』として一旦公開しました。
サンドバッグなので攻撃等は一切行えません。また,今さっき仕上げたガードもそうですが殆どの動作がラフです。
私のモチベ維持等々の意味合いも兼ねて今回出させていただきました。まだまだ先は長そう…
一応改変や動画利用等々に関してかるーい規約を設けていますので,Readmeを一読する事を推奨します。

2016/08/02 [M.U.G.E.N]Jaki氏キバ一撃技演出強化パッチ公開。
[その他]20000HIT達成。

Jaki氏の改変キバの16/03/19版本体に対応しています。
一撃技の演出を少し弄っただけのものですが,お楽しみ頂ければ幸いです。[Rider]にリンクを貼ってあります。
DCDSpに関しては現在Var1.0の更新作業中ですが,先日Var0.95に更新してDCD555新技やプロト版AI等を搭載したので,
そちらもご確認いただければと思います。鎧武も同時更新しています。こちら2つはライダー制作Wikiうpろだ3よりDLできます。
そうそう,何か気が付いたら20000HIT達成していました。有難うございます。
これからも現在あるコンテンツ以外にも何かしらやらかそうと思っているので,気が向いたらチラリと覗いて頂ければ幸いです。

2016/06/13 [その他]CannonBallZ3Var&ZXVar同時再生動画投稿。
[修正]エントランスの背景を夏Ver.に変更。
唐突にロックマンZ&ZX熱が再燃してきたのでライブメタルモデルOのドット描いたりしてました。
ちょっと作業用BGMにでもしようかなと思ってオメガ戦のBGM「CannonBall」の同時再生動画があったらいいなと探したんですが,
なかったんで一月以上動画作ってないし丁度良いと思って作っちゃいました。無ければ作る,それがMUGEN界の…ん?何かおかしいような…(
初めて@コマンドによるループ機能も使ってみました。音MADや作業用BGMでもない限りこういう事はやらないので勉強になりました。

2016/05/04 [M.U.G.E.N]仮面ライダーアギト改変版更新。(20:25以前にDLした方はこのパッチを当てて下さい)
大会・対戦動画で使用される方は重要な更新なので必ず落としてReadmeを読んで下さい。
基本的には既存技の性能変更等のマイナーアップデートです。

2016/04/19 [M.U.G.E.N]ディケイドKAMENRIDE改変動画4本目投稿。
[修正]エントランスの背景を春Ver.に変更。
前回から3度の更新を行って動画投稿です。詰め込んだ量が量なので過去最長の動画時間。
とはいえ,これでも既存形態の更新点紹介割とハブってるのが恐ろしいところ。
そうそう,BGMのネタは両方ともDCD由来ですが,DCD本編だけ見てると絶対に聴けない曲です。
片方が某パチモンのDCDOPなんですが,歌っているのがアギトの主題歌を歌っている方のVer。
もう片方は「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔」の後期OPです。そっちの方も見ている人はこの曲が何故選ばれたか分かると思います(

2016/03/14 [M.U.G.E.N]ディケイドKAMENRIDE改変動画3のコメ返信を追加。

2016/03/12 [M.U.G.E.N]ディケイドKAMENRIDE改変動画3本目投稿。
[M.U.G.E.N]ディケイドKAMENRIDE改変動画2,アギト紹介動画7thのコメ返信を更新。
昨日行ったDCD555,昨月末のDCD剣搭載含めた紹介動画です。これで5つ!
また,コメントが増えてたのでコメ返信更新しました。
コメ返信には(多分)載せてませんが,ドラゴンライダーキックのヒット音を追加させて頂きました。報告有難うございます!
しかし,こんなに短期間で3000再生を超えるとは…ドラグレッダーを頑張ったのもありますが,やはりディケイドの仕業ですね(

2016/02/19 [修正]2015年以前の更新履歴を分離。
大分TOPページのスクロールバーが短くなってきたので一旦分離しました。
現在KAMENRIDE改変DCD鋭意製作中です。DCD剣が完成したら公開します。できれば今月中。

2016/01/22 [M.U.G.E.N]アギト紹介動画7thのコメ返し追加,アギトのページのレイアウト変更。
ライダー改変のページのレイアウトが見易いのでコメ返し追加するついでにそちらに合わせました。
動画時間が自分の動画としては比較的そこそこある事もあってコメもDCD同様たっぷり頂いてます。圧倒的感謝。

2016/01/20 [M.U.G.E.N]仮面ライダーアギト改変版更新。(19:30)
細かい事はブログに書いてます。

2016/01/16 [M.U.G.E.N]仮面ライダーアギト改変版更新。(12:40以前にDLした方は再度DLお願いします)
[M.U.G.E.N]アギト紹介動画7本目投稿。

[M.U.G.E.N]ディケイドKAMENRIDE改変動画のコメ返信追加。
[修正]エントランスの背景を冬Ver.に変更。
2016/01/14 [M.U.G.E.N.]ディケイドKAMENRIDE改変動画2本目投稿。
あけましておめでとうございます!細かい事は動画とデータをご覧下さい(((((
エントランスの背景は色々やっててhtmlファイル上げる場所をミスったついでです(コラ

2015年以前の更新履歴はこちら



同盟等

ランダムリンクボタン


inserted by FC2 system